アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

カドヤ食堂に行ってきた

一昨日、仕事の関係で大阪市内に用事があり
一緒に行った同期に誘われ、行ってきました。

西長堀にあるカドヤ食堂です。カドヤ食堂 本店 (かどやしょくどう) - 西長堀/ラーメン [食べログ]

ちなみに食堂とありますがラーメン屋さんです。

月曜の夜19時半頃。

月曜なのですぐに入れるかな~と思いきや

すでに4組待ち。
f:id:mana357:20141112192932j:image

初めてなので看板メニューの中華そばを注文。
吟選焼き干し中華そばと、かなり迷ったけど。

f:id:mana357:20141112193002j:image

魚介ベースのスープに
細麺が何とも食べやすく、美味しかった!
おなかに優しい感じ。
かなりあっさりしていて、好きな感じです。

量的に、まだ食べられるかな?という感じだったので
卵ごはんを追加。
たしか名古屋コーチンの玉子と書いてあったような。
f:id:mana357:20141112193011j:image
黄身が濃厚でおいしかったー!

また行きたいところですが
近くに用事がないと立地的に行きづらいかな~。

回転は早いので
少々行列ができていても並ぶ価値あり!