アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

世相サンタ

ここ数日、なぜか写真がアップできないという不具合発生。

今さらですが、三連休に神戸の北野の方へ遊びに行っていました。

まずは三宮で今、話題だという「レッドロック」のローストビーフ丼で昼ご飯。
行列のため並んで待つこと30分弱。

どーん!!
手前が並(¥750)で奥が大(¥950)。
f:id:mana357:20141126195040j:image
タルタルソースが意外だったけどおいしい!
大は肉の量がほんとに多い。
がっつり食べたいときにおすすめ。

次は異人館へ。うろこの家へ行きました。

f:id:mana357:20141126195933j:image
ん?何かが飛び出している。。。

真ん中は号泣会見で話題となった
野々村議員を模した世相サンタ!
右はLEDの文字を作っているそう。
f:id:mana357:20141126200043j:image


左側は水泳の富田?アナ雪、小保方、宝塚100周年、羽生結弦選手、黒田官兵衛、錦織選手、本田選手かな?
はっきりした回答がどこにもないんだよね。
f:id:mana357:20141126200101j:image
たくさんの人が撮影していました。
中も初めて入ったよ。

f:id:mana357:20141126200514j:image

f:id:mana357:20141126200546j:image

マイセンやら、TVの何でも鑑定団で聞いたことのある食器が…。
かわいいな~。価値はよくわかりません(笑)
f:id:mana357:20141126200531j:image

f:id:mana357:20141126200725j:image

このあとはお茶して、ぶらぶらしてマルイに行って欲しかったサイドゴアのブーツを購入。

夜はケーニヒスクローネで軽くサンドイッチを食べて帰りました。
お昼のローストビーフ丼が効いて、なかなかお腹がすかない(^_^;)

たのしかったです。