アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

コンプレックス

あれは確か1か月ほど前のデートでのこと。
彼に「そろそろ指輪でも見に行かないか」と誘われました。

私は普段、指輪は全くつけません。
ネイルアートもそうだけど、手指に装飾するのが苦手で爪も伸ばしません。
友人の結婚式に出席する時に薄くマニキュアするくらい。

あと、手に少しコンプレックスがあります。
私の手は子供のように小さく手指も細く、既製品の指輪だとサイズが全く合いません。
ピンキーリングですら合わず、かといってピンキーリングが他の指に入るかというとそうでもなく…かなり困った指。小柄な体格には合っているけれど。

指が細いだけなら良いのに…。
指輪が似合う指になりたい。
 
彼の話を聞いてから、一人で婚約指輪について調べ、各ジュエリーショップのHPをぐるぐると見る。

いいなぁ~と憧れる反面、予想はしていたけど金額の高さに驚く。
私が持っている一番高いアクセサリーは1万ちょっとのブレスレット。
身の丈に合わないのではないかとビビる(笑)結婚指輪だけでいいのではないか…?

いろんな葛藤があったけれども
「今年の冬のボーナスは指輪代だよ」と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、とりあえず見に行ってみることにしました。

先週末にルミナリエに行った時、昼間に百貨店に行き、目星をつけたジュエリーショップへ。

2つほど回り、うち1つの店ではいくつか試着させてもらい、サイズも計ってもらいました。

初めて試着した感想は『指、重い』。
HPと実際にはめてみるのとでは見え方も違う~。

センターにダイヤがボーン!とあるようなものは、手指のせいかニセモノのように見えるし。
0.2カラットでも私の手には少し大きく見えるような…?買うならウェーブのあるデザインが好きかな…?

ちなみに私の指は5号でした。
で、指も短いっていう。
やっぱりコンプレックスを少し刺激されたかな。指輪がめちゃくちゃ目立つ!

それにしても、婚約指輪って本当にキラキラしてますね。まぶしい。
どちらかというと結婚指輪のデザインの方が
心引かれるものがあるなぁ…と悩む。

婚約指輪は結婚後、タンスの肥やしになるんじゃないか、私に必要なのか、彼が近々考えている車の買い換えに充てた方がいいんじゃないかとかあれこれ悩みます。

でも彼の気持ちはすごくうれしかった。
婚約指輪については、購入するかも含めてもっと考えたいなぁと思いました。

写真はルミナリエ
20年以上、関西に住んでいるのに
初めて行ったけどキレイだった~。

f:id:mana357:20141214135737j:image


f:id:mana357:20141214135854j:image

今週末は選挙に行ったくらいで引きこもりです。寒いなぁ。