アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

アスペルジュに行ってきた

昨日は大阪・江坂にあるイタリア料理・アスペルジュで幼馴染みと忘年会。
窯焼きのピザがおいしいそうで、初めて行ってみました。
西中島にも別店舗があるそう。

水牛のチーズ使用のマルゲリータ
窯焼きの香ばしさとよくのびるチーズがたまらん。一度は食べるべき。
f:id:mana357:20141227220909j:image

季節の野菜とえびの○△×(うろ覚え)
えびと野菜の甘さ、ガーリックの調和がとてもおいしい。ブロッコリーは口の中でとろけた。
f:id:mana357:20141227220932j:image

すごくおいしいカルボナーラ
名前に惹かれて注文したコレ。
粉っぽさも胃にもたれる感じもなく、スパイシーで良い感じに濃厚。
おしゃべりに夢中になってしまい…少々冷めてもおいしかった。
f:id:mana357:20141227220923j:image

リコッタチーズの蜂蜜がけ。
チーズがふわふわでケーキのよう。
添えてあるレーズンや果物と食べると、また別の味が楽しめる。
f:id:mana357:20141227220949j:image
あと2品頼んで一杯ずつ飲んで、二人で7020円。
他にも美味しそうなパスタやピザがたくさんあり、お気に入りのお店になりました。


今日は外に一歩も出ず、ベッドの下の荷物を動かして大掃除。
30日まで仕事なのであと2日がんばろう。