アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

ジム納めとその他あれこれ。

今日はジムに行ってきました。
かなり寒くて行こうか迷ったけど
今年最後だからと自分を奮い立たせて!
いつもどおりのエアロ45分間とパワーヨガ1時間。
今日は結構調子がよく、パワーヨガではいつもできないブリッジができて満足 ♡

最近、エアロでもヨガでも「体幹」が大事だとよく言われ、体幹を鍛えるようなプログラムをやっていますが
左足や左手とか身体の左を軸にしたポーズを取った時に
左右差を感じてびっくりします…。
右手右足の軸でできるポーズが、左手左足が軸になるとできなかったり。ふらついたり。

左右差を少なくする、ゆくゆくは無くすこと。
これは来年度の課題だと思いました。


今日、母とお正月の話をしていた時に
「もしかしたら来年は(結婚して)いないかもしれないと思うと、心が痛む」と言われました。
一方で「一人っ子だし将来を考えると早く家族をもってほしい気持ちもある」とも。

また「大学入学や就職とかで早めに遠くに出せばよかったのかもしれない」と。
この点に関しては今更そんな!!という感じでしたが。
(私は大学も関西、就職も運良く実家から30分弱の勤務地なので家を出る必要性を感じずここまで来ました)

彼との付き合いは歓迎してくれているけど、親心って難しいというか複雑なんでしょうね。

数年前からひどくなって、今は心療内科に通院して段々良くなってきている、母の更年期障害が悪化しないことを祈るばかりです。
家族については、また機会があれば書こうと思います。

ちなみに彼氏は金曜が仕事納めで
昨日、山陰の実家に帰省しました。
先週末の休日に会ったのが最後で
正月明けまで帰ってこないので3週間ほど会えず、ほんの少し寂しい気持ちもありますが
たまにだし仕方ないかなー。

ちなみに彼氏は隣県に住んでいますが、田舎で交通がめちゃくちゃ不便なので
休日しか会えません。交通手段が車か高速バスっていう。。。
距離でいうと私の家から70km弱ありました(笑)

全く同じ境遇の同期のKちゃん(彼氏は昨日から東北に帰省)と頑張ろうかと思います。

たぶんあっという間に正月は終わるけどね!