アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

大阪では本当に珍しく雪が降ったお正月。

昨日はおせちとお雑煮を食べながらぬくぬく。届いた年賀状を見る。

田作りは家族が好きなので別に作る慣習!
f:id:mana357:20150102221408j:image

実家に帰省中の彼氏からは実家の雪景色の写真とともに、あけましておめでとうのLINEが来た。
もしかしたら今年の年末は、私もここに行くのかなぁとぼんやりと思う。

3日に予定していた、帰省した友人との集まりが、当の友人が風邪で寝込んでいるとのことで中止になった。
残念だけど、無事に友人が東京まで帰れることを祈って…。


で、今日も家でぬくぬく。
私の家の初詣はたいてい次の三連休。
家からまあまあ近い某山寺に車で行くのだけど、三が日に行くと一本道の山道が身動きがとれないくらい混むため。
数年前に三が日に出かけた時は大変でした。

午後からはありえないくらい吹雪いてきて、雪がまた積もってきた。

本当は明日、梅田での友人との食事前にセールを覗こうと思っていたけど
中止になったので引きこもりそう。

今年のお正月、インフルも大流行で怖いし天気も悪天候で、引きこもりに拍車がかかるー。2日間とも朝から強風で雪も降るし。
初めて外に出るのは、4日のジム始めかも?!

こんな感じでまったりと始まった2015年。
自分らしく、マイペースに過ごしていきたいと思います。