アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

目の前のニンジン

昨日の仕事始め。
私のチームの上司が始業になっても来ない。
課長が電話したところ、通勤途中で体調不良になって連絡できなかったそうで、病院に行ったらインフルエンザだったとのこと。 

そして今日、課内の2つ隣の島で新たにインフルで欠勤者発生。
で、私の真ん前に座っている後輩も38℃台の熱がでたそうで、今日は欠勤でした。
後輩はインフルの診断は出なかったようですが、タイミングによっては陽性がでないらしいしどうなんだろう?

かなり恐ろしいです。
みんな早く治りますように。

今日は、梅田で9日から開催されるアートアクアリウム展の前売りペアチケットを購入してきました。

金魚が入った水槽を用いて作られるアートです。昨年、京都で開催されていたので行こうか迷ったのですが、なかなか京都まで行く機会もなく終了。

f:id:mana357:20150106194248j:image

※画像は公式HPからお借りしました。

全国/大阪・梅田[阪急] | Art Aquarium | アートアクアリウム

数日前に大阪で開催されるのを知り、これは行かねば!と、とりあえず前売券を購入。
一緒に行く人はこれから探します(笑)

今月から仕事が忙しいですが、小さな楽しみを糧にしてがんばるしかないですねー。
来週の友人との食事、アートアクアリウム展、ほぼ毎週末のジム、来月頭の旅行、休日のデート等々。

『目の前のニンジン』作戦です。

まぁのんびりといきましょう。