アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

淡路島旅行①

携帯を修理に出してから
設定が初期化されたりアプリが消えたり…で
何となく使いづらくて遠ざかっていました(^^;

2/7からの淡路島一泊旅行について
書きたいと思います。
洲本エリアに行ってきました。

明石海峡大橋を渡ります。
普段、山の方に住んでいる身としては
もうこの時点でワクワク。
f:id:mana357:20150216213939j:image

ランチは
淡路島うどん麺乃匠いづも庵で「たまねぎつけ麺」を食べました。
淡路島の名産、玉ねぎが丸々1個入ってます。細麺と甘めのつゆ、サクサクの玉ねぎがめちゃくちゃおいしい。

f:id:mana357:20150216213215j:image
 
石焼き牛丼」もお肉が柔らかくておいしかったです。

f:id:mana357:20150216215142j:image

植物園やら動物たちを観賞。
冬季は入場料が半額だそうで400円でした。

コアラは結構アグレッシブにユーカリを食べていました。
もふもふしてかわいい。
f:id:mana357:20150216214311j:image

ワラビー?カンガルー?もいました。
他に鳥や羊、馬など動物園のような感じ。
f:id:mana357:20150216214511j:image
園内に木でできた宝箱が数箱隠してあり
見つけたら、玉ねぎをダンボール一箱分プレゼントでしたが
見つけられず。

地元のお寿司が食べたい!と
夕飯なしのプランにしていたので、ホテルにチェックイン後、あらかじめ調べておいた「福一」さんに向かいます。

お寿司屋さんって敷居の高いイメージがあるのは私だけでしょうか。。。
外から中の様子が全く見えず、少し不安になって入り口で一瞬立ち止まったのですが
ちょうど板前さんが出てこられて
気さくに中へ迎え入れてくださいました。

時間が早く、私たちだけだったためか
二人なのに大きな個室に通してくださいました。

上にぎり。
シャリが甘めで、ネタも大きくておいしいです。タコの歯応えがたまりません。
f:id:mana357:20150216213424j:image

他にはマグロのほほ肉のたたきや
天ぷらの盛り合わせ、茶碗蒸しをサービスでいただきました。

日本酒でほろ酔いのまま帰ります。

お酒が良い感じに回ったせいか
この日は温泉に入って爆睡。

癒しの旅です。