アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

HOKUO

のラスクが大好きです。

f:id:mana357:20150220221630j:plain

※写真はHOKUOのHPからお借りしました。

 

会社の先輩が仕事中の一休みに…とラスクを持ってきてくれたのがHOKUOを知ることになったきっかけ。

自宅から近い所に店舗ができたことを知り、今日は特別休暇の日だったので行ってきました。ラスクのダージリン味と明太子フランスを購入。

私が行った店舗では、ラスクは他にショコラとオレンジピールの味がありました。

 

ラスクでも砂糖たっぷりのしっとりしているものもあると思いますが

こちらはカリッと乾いた食感で、とても軽いです。

お菓子でたとえるとコパンに似ているかも。

一口食べただけでダージリンの香りが広がります。私は大好きだけど、ここは好き嫌いが分かれるような気がします。

甘さは控えめでおいしい!

 

明太子フランスは結構固い。大きくておいしくて明太子たっぷりだけど固い。

イオンの中に入っているパン屋さんの明太子フランスの方が私は好みかも。

最近、昼食は紅茶とパンという組み合わせが好きなので

また別のパンも食べてみたいです。

 

1週間ほど前に通勤バッグの合皮がはがれ、早く新しいものを買わないと!と気になっていたのですが、今日は通勤バッグも購入し、コンタクト購入も済ませてなかなか充実しておりました。

丈夫でそんなに高くなくて気軽に使えそうな小さめのカバン!ということで

街でよく見るロンシャンのナイロントートの一番小さいやつにしたんだけど、なかなか重宝しそうです。