読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して10年目。現在産休中。日々を綴っていきたいと思います。

婚活をしていた頃の話~ネット婚活~

婚活をしていた頃の話~お見合いパーティー~ - アラサーのつれづれ。

 の続きをすっかり忘れていたので書いてみます。

 

夜な夜な「失恋 出会い」と検索した結果がネット婚活。「どこのサイトが安全か?」を調べまくり、登録したのは失恋の2日後。早すぎる。

あの時は病んでたかもと自分で思います(^^;)

 

相談所ほどお金は掛けたくないけど(いきなりウン万円払うとかハードル高いし)出会い系みたいな所はもちろん嫌だ…と思って始めたのが、月に数千円から始められる婚活サイト。

相手のプロフィールを検索して(検索されて)、気が合いそうな人としばらくサイト内でメールのやり取りをして、気が合えば会うという感じです。

で、結果からいうとなかなか良かった。とりあえず、すごく勉強になりました。

心がけたことは4点。

  •  写真を開示してくれない人には会わない。
  • 連絡先はGmailのサブアドしか教えない。
  • 会うのは昼間にする。
  • 半年で成果がなかったらいったん止める

写真の公開は基本的にせず、ある程度メールのやり取りをしてから相手にだけ公開してました。公開したらメールが来なくなったこともあるけど、この辺は気を強くもって頑張るしかない(._.)

 

実際にお会いしたのは5人。うち2人とは2回会いました。次も会いたいと好意を示してくださったけどゴメンナサイしたのが2人、相手が脈なしだったのが1人、何となくフェードアウトしたのが2人でした。

当時、私が28歳で29歳~34歳までの人と会いました。

普段、ほぼ男性のいない職場で働いているので、同年代位の人の恋愛観とか結婚観が聞けたのは良い勉強になりました。特に嫌な思いもしなかったし。

 

結局サイトを止めたきっかけは、もともとメール不精なのでやり取りがしんどくなってしまったこと、後は地方住まいのせいか、検索しても同じ人ばかりが出るようになってしまったことです。検索条件にもよるのかもしれませんが…。

 

サイトをやめて3か月後、同僚に誘われて行った、大雨であまりやる気のなかった街コンで現在の彼と出会って今に至ります。

出会いはあきらめた頃に来るものなのでしょうか。。。。