アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

食。食。食。


8月7日。江坂のイタリア料理・アスペルジュにて。
ここは釜焼きピザがモチモチでおいしい。
スパゲティーは蛤がなく、アサリで代用してくれました。 岩のりも含めて磯の香りがすごい。
すさみ鰹のカルパッチョも香ばしかった!

f:id:mana357:20150817115912j:image

身体によさそうなあっさりしたものが食べたい~!てことでベトナム料理。
フォーと生春巻がおいしかった。

f:id:mana357:20150817115839j:image


同じ日にPATISSERIE TOOTH TOOTH | TOOTH TOOTH / トゥース・トゥース | 神戸キュイジーヌ・神戸スィーツでお茶。本店にいきました。昼はあっさりめにしたのに、結局スイーツに走るパターン。
た。アルザッションを食べましたが、キルシュでソテーされた温かいチェリーとクレープ、冷たいアイスが絶妙な組み合わせでした。

f:id:mana357:20150817115851j:image

8月16日。梅田の大阪 梅田・グランフロント大阪 うめきた広場のレストラン|GARB MONAQUE(ガーブ モナーク)で冷製パスタランチ。明太子がぷちぷちしておいしかった。

f:id:mana357:20150817120004j:image

8月は幼馴染み、高校の友人、大学のゼミの友人と色々な人に会いました。
楽しい話、笑える話、悲しい話など色々。
ゼミの友人は帰省だったので旦那さんと赤ちゃん連れ。
連絡はとっていたけど、なかなかタイミングが合わず約3年ぶりの再会。
1年経って初めて会えた赤ちゃんはとてもかわいくて、ワーキングマザーとして頑張る彼女に尊敬する気持ちとともに、時の流れを感じました。

私も頑張らなきゃなー。

他は最近は家探しです。通勤の都合上、住む場所に制限がありすぎて物件がなく難航中。。。

8月は物件自体が少ないそうなので、9月に何か動きがあることを祈ります。