アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

近況。

顔合わせ食事会に備え、下見に行ってきた時のランチ。
下記のお店です。

f:id:mana357:20150923155006j:image

お腹いっぱい!
下見なので安いコースで。
前に会社の送別会で使用した時に、おいしかったので候補にあげたのですが、雰囲気もよかったのでここに決定。

「ホテルは堅苦しいから嫌だ」という私の父親…。
遠方から来る相手のご両親にとってアクセスがよく、わかりやすく、失礼にならないお店…ということで悩んだけど、すんなり決まってよかったです。

顔合わせの1週間前にに母が体調を崩し、どうしようかと思いましたが先日、無事に終わって一安心。

別の日は、結婚式を挙げるホテルで開催されていたアイテムフェアにも行ってきました。

f:id:mana357:20150923155104j:image

f:id:mana357:20150923155136j:image

f:id:mana357:20150923155205j:image

f:id:mana357:20150923155240j:image

f:id:mana357:20150923155050j:image

装飾の雰囲気をつかむことができ、参加することでアイテムの無料貸し出しなど特典もあります。
平日開催なので一人で行ったけど、新郎か母親と来てる人が多くて少し寂しかった(笑)
でも彼は平日休みは難しそうだし、母親にはしんどいだろうし、次行くのも一人かな~。

この間、ドレスの1回目の試着が始まったところだったので、本格的なプランナーとの打ち合わせが始まってから行ってもよかったかな~という感想。
ただ1回じゃ回りきれなかったので、もう一度行こうと思います。

あとは会社関係で、ホテルニューオータニでイベント。
土曜出勤なのに振休はないという。。。
朝から晩まで会場設営、受付、土産手配、ゲームの手配など立ちっぱなしだったけど、懇親会ではちゃっかり幹事席があってフルコース食べれてラッキー。

f:id:mana357:20150923155301j:image

しかも普段はあまり一緒に仕事をしないチームの人たちと一緒で、仲良くなれて良い事もありました。

これ全部8月の休日の話。あとは新居探しで忙しくしておりました。 

9月の話はまた書きたいと思います。

新居も決まり、来月引っ越しです。
わかってたことだけど、彼の仕事の都合で私の通勤が1時間超えになりそうでややマリッジブルー気味。
友人にも会社の同僚、先輩、上司からも遠い遠いと言われるし。

東京近郊なら当たり前らしいですが、大阪でフルタイム共働きの妻だと遠くても1時間以内でおさまってるかな、という印象。
しかも実家の近くに住んでる友人や会社の人が多いので、ちょっと羨ましいです。
私は実家まで1時間半はかかります。

でも甘ったれてるよなー、自分、とも思う。

ま~頑張るしかないですね!
なるようになるかな。