アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

38w2d 産まれる気配なし

昨日の検診で、年明けの検診よりさらに子が下がっていることが分かったものの、まだ産まれる気配がない。

 

内心グリグリの痛さが怖すぎて、病院に向かう車の中で夫に「ロキソニン飲みたい…」とグズグズ愚痴っていたけれど、全然痛くなかった!

というか前回よりさらに浅いところで手を止められて「ここまで(子の)頭来てるんですわ」って言われてガクブル。子宮口2cmってPCのモニターで見えたような…。

私でも届きそうな気がする。怖いから絶対やらないけど。

 

体重増加とむくみを初めて指摘され、「塩分注意」の判子を母子手帳に押されてしまったけど、例により検診後のごほうびとしてモスバーガーを買って帰宅。ダメダメだ。

まぁあと2週間だし…。自分に甘いです。

 

血液検査でヘモグロビンが足りないことを指摘され、処方された鉄剤。


f:id:mana357:20170113193805j:image

副作用で気持ち悪くなることがあるらしいけど、私の身体には合っていたようで特に副作用はなし。

 

明日は雪舞う中、買い物かなぁー。