アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

38w6d 引きこもり生活

相変わらずおしるしなし。外で破水したらどうしようとか怖すぎて、家事しつつ引きこもり生活。

風邪流行ってるし、必要以上には出掛けないで!って助産師さんも言ってたし、ってことで自分に甘い。

ここ3日間ほどは雪が積もっていた。余計出たくない。

 

四つん這いでの床掃除は週2、スクワットは毎日やっている。今週に入ってから恥骨が激痛すぎて、トコちゃんベルトでも誤魔化しが効かなくなってきた。

 

ただ、お腹が見た目に下がってきてるし、昨日は18時過ぎから生理痛のようなキューっとする痛みが。

懐かしい…とか考えてる場合じゃなく、徐々にひどくなりつつある19時半に夫が帰宅。

 

夕飯を一緒に取りつつも、痛みで上の空の私。間隔を計ってみたけど、ずーっと痛いしよくわからない…。

あばらあたりで胎動で激しく痛み、膀胱の上の方がキューっとする痛みで何なのコレ!状態。

途中で横になったりしつつ1時間弱かけてご飯を食べ終え、痛みは去っていきました。

どうやら前駆陣痛だったようです。ひゃー。

 

明日は39週検診。NST有で9時に予約。

病院までは車で15分。

夫は仕事なので公共交通機関を使うとなると、駅まで徒歩10分+電車で1駅+駅から病院までバスで5分(徒歩だと延々キツいのぼり坂で15分)。

 

このバスが、あまり良い時間帯がなくてクセモノ…というか、ちょっと公共機関を使うのが怖くなってきました。メンタル弱い。

 

いざという時の練習も兼ねて、とりあえず行きは家からタクシーで行く予定。

帰り方は診断結果と、体調で考えよう…。