アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

39w6d ごろごろ妊婦

昨日から腰、今日は恥骨がめちゃくちゃ痛いので掃除してご飯作り以外は本当にゴロゴロ。昨夜はツーンとする痛みが走り、ロクに眠れなかったので昼寝もする。

 

あまりに痛いので前に処方されてたカロナールを飲み、トコちゃんアンダーベルトを久々に巻いてみた。

ベルトしない方が早く下りてくるのでは?とか思ってここ何日か巻いてませんでした。

巻いたら激しい胎動が起こって、もしや子供締め付けてる?と怖くなって中止。

 

そして、ここに来てパソコンやミニヒーター等、家電が壊れ始めて地味にストレス!ただでさえ物入りなのになぁ。

夫が独身時代から使っており、6年くらい経過してるので仕方ないけど。

 

とりあえずの課題は明日の検診の交通手段。タクシーか電車バス徒歩で行くか。

お腹も心なしか四角くなってきたし、一人で外出るの怖いよう。

 

私は一生妊婦?とかありえない考えもよぎってメンタル弱ってます。

昨日録画した、嘘の戦争見てるときだけ楽しかった。

 

食欲だけはあるので体重管理が辛い。最近はお寿司が食べたくて、寝る前にスシローのアプリを起動させてメニューを眺めています。

昨日も我慢できず卵かけごはん食べたし、なんか色々抑えが効かなくなってる!

 

だるだるな1日です。さぁ夕飯つくろう!

 

※追記

上記まで書いた後に、室蘭市ふるさと納税の毛ガニが届きました!

早く食べたいけど解凍に1日…せめて食べてから産みたい。
f:id:mana357:20170125204130j:image