アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

40w2d 食欲大爆発

相変わらず産まれないので、朝からせっせと洗濯をし、買い物に行く。

だいたい1週間のメニューを考えて食材を買うけど、いつ産まれるか分からないし、たんまり食材だけ残して入院になっても夫が困るだろうし…とモヤモヤし、メニューを考えるのが嫌になってきた。

とりあえず検診のある火曜日まで考えて適当に買う。ケーキとか甘いパンとかお菓子も買ってしまった。

 

そして昼はスシローへ。たらふく食べる。

ケーキの件もそうだけど来週の今頃は病院だろうと思って、もう自棄気味、好き放題。

夜ごはんは野菜魚中心の控えめにする。

トータルで体重管理できてたらいいよね…。

 

帰宅してからは掃除機をかけまくり、四つん這いで全部屋の床拭き。スクワットも30回行い、家の中で歩いたりしてみる。

おっぱいマッサージもいつもより念入りに行い、陣痛に効くらしい足つぼも昨日からグリグリと。

とにかくこまめに家事で動き回る。

 

なんとか夫が家にいる、この土日に産気付いて病院に行きたい…今日新月だし新月パワーにあやかりたいなぁ。

夫も『子宮口 4cm』の検索魔と化し、またいつになく熱心にお腹に呼び掛けていたけど、マイペースにしゃっくりが返ってきてました。。。

あとやっぱり子供の足が痛い。胎動でお腹の右側がギュイーンと出っ張ってきます。

 

そして今現在おしるしなし。昨日よりは胎動が激しく、お腹がピキピキ、腰も鈍痛があるけど本陣痛とは違う感じ。

 

明日は夫と散歩かなー。