読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して10年目。現在産休中。日々を綴っていきたいと思います。

40w3d 散歩

新月パワーにはあやかれず。胎動はすごかったけども…未だおしるしもなく状況変わらず。スクワットがんばりすぎたのか筋肉痛気味。

 

昨日実母から何故か「不安なら明日お父さん家に行かせようか?」と言われたけど、土日は夫がいるし、不安なのは平日なんだ…ということで断りました。

 

今日は午前中は天気が良く、恥骨痛もなかったのでカー用品を買いに行きたいという夫と散歩へ。途中で郵便局や銀行にも寄り、往復で3.4km、1時間ちょっとかけて散歩。

駅まで歩いただけでお腹がギュンギュンに張って、火曜の検診の交通手段に迷う。

 

あーお腹張って腹痛が出てきた、しんどいっていう所でちょうど家に着く。でも30分も休んだら、また元に戻ってしまった。

 

帰宅してからはいつも通りちょこまかと家事をこなし、相変わらずの胎動激しいまま、今に至る。夫がいる時に病院行きたかったな…。張りと痛みはあるけど、胎動に伴ってることが多いし本陣痛とは違うよなーって感じです。

 

ここまで来たら次の検診までもって、予定入院になってくれた方が安心だと夫は話していました。職場でも、まだ産まれないの?と言われている模様。

 

明日、7時前に夫を会社へ送り出したら、20時くらいまで、また家に一人。夫の職場から家までは車で1時間。

 

陣痛タクシーはない地域。

一人でいるときに陣痛(破水)がきてタクシーが捕まらなかったら?そもそも呼べる体調だろうか?

タクシーが来ても乗車拒否されたら?

(電話で予め聞いたら3社とも陣痛の時点で断られた)

 

甘えてるかもしれないけど、ちょっと鬱々としてます。

火曜の午前に検診が入ってるので、まだ安心な気持ちもありますが。次が1週間後の木曜とかじゃなくて本当によかった!

 

あー赤ちゃんに何考えてるのか聞いてみたい。

 

 

 

 

広告を非表示にする