アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

41w2d 長い散歩

今日は9時半に起床。何回か夜中に起きたけど何回も寝れる。適当に朝御飯を食べて、夫の作業着を洗濯。腰痛と腹痛はあるけど、前駆陣痛だなーって感じです。

 

病院で過ごすだろうなと思っていた週末がまた来た。暖かくて家にいるのがもったいないような良いお天気。そうだ、散歩がてら外食をしよう!

まずは車で買い物。いったん帰宅し食料品を片付けて徒歩でまた出る。私は入院確定のため今日の買い物は夫が主役。

夫は一人暮らしが長く、家事できるので助かります。まとめて何日分も作って食べるタイプだけど。

少なくとも、僕何食べたらいいのー?みたいな感じじゃないので安心。

 

さて昼ごはんは何を食べようか。子供が産まれたら行きづらいお店目線で考えてみたけれど…。

イタリアンやフレンチ→目ぼしい所は年内に行った。なんかジャンキーな感じで肉と米が食べたい気分

寿司→スシローに最近行った。恵方巻海鮮だったし。

焼肉→陣痛を呼ぶジンクスは嘘だった。

ラーメン→今日の気分じゃない

 

結果、BigBoyに。米(カレーライス)も肉も全て叶えられると思った。

夫とクリーニング屋まで歩いて用事を済ませ、そこからBigBoyへ。肉のみならずサラダバーとドリンクバーとカレー、デザートも堪能。ファミレス系、何気に好きです。

ピーク時間過ぎてたので、人も少なくまったり。帰りはまたテクテクと歩いて帰る。

いつも車で通る道だけど、歩いたら新たな発見があったり。暖かくて、二人でゆっくりできた、いい時間でした。

道中の風景…のどかだな。
f:id:mana357:20170204214156j:image

 

夜ご飯は湯豆腐にするつもりがお腹いっぱいで食べられませんでした。

 

これからスクワットとマッサージしよう!お腹が張ってて辛いー。

明日は家で最後の片付けの予定です。