アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

41w3d 誘発入院前日

何も変わらない平和な日曜の朝です。9時に起床し、いつもどおりゴハンを食べて洗濯をする。

起きてトイレに行くと卵白のようなゼリー状のおりもの有。数日前にでたやつと一緒。出血はなし。腰からお尻にかけてズキズキする痛みが走ったけど、一瞬で終わる。

 

今日のトツキちゃん。さすがに41週ともなると目新しいメッセージやポーズもなくネタ切れ感が…。サービスの限界でしょうか。

f:id:mana357:20170205171249j:image

 

今日中に家事を片付けてしまいたい~と思い、朝から掃除、床拭き、水回りの掃除。明日入院したら、退院後そのまま実家に里帰りする予定なので。また、少しでも陣痛につながるように。 

 

昼は夫と麺類を適当に食べ、録画してた探偵ナイトスクープと「お母さん、娘をやめていいですか?」を見て、できあがった洗濯物をたたんでアイロンをかける。最終の荷物チェックと、出産前後に手続きが必要な病院と役所関係の書類をチェック。

目に付いた除湿剤を換えたり、何かちょこちょこ家事。

いつ出産になってもいいよう、家事含め完璧に準備しているつもりだったけど、いざ時間があるとなると途端に『あれもこれもやろう!!』となるのは欲張りなのだろうか。

 

夫が用事で外出。ついでにコンビニスイーツと、陣痛に備えて100均でテニスボールを買ってきてもらう。「1つでよかった?両手あるから2ついるか迷ったんだけど」と夫。使い方を説明したけど、どうやって使うつもりだったんだろう。

「どう使うつもりだったの?笑」と聞いたけど、よく知らん!といわれてしまった。

 

夕方に違和感を感じてトイレに行くと、また卵白のようなゼリー状のおりものが大量に。身体的には準備は進んでるんだろうけど、やっぱりタイムアップだなーと思う。

今日も前駆陣痛は1日中ありました。でも本陣痛にはつながらない。

 

今からお風呂に入ってスクワットしてマッサージして、晩御飯に湯豆腐とスイーツ食べて、寝ます。入院の実感ぜんぜんなし。

明日も朝、シャワー浴びてから行きたいしバタバタしそう。でも朝に8時半の病院入りでバタバタしてるほうが、あれこれ考えなくて済むのかなーと思う。

 

今夜はよく眠れますように!