アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

生まれました!

前回の日記を書いたまさにその日、23時過ぎから翌日の入院に備えてスクワットをしていたのですが、破水しました。

バシャーン!じゃなくて、にゅるんと。なんか思ってたのと違うけど様子がおかしいと思い、日付が変わる頃病院へ。破水との診断。

 

そのまま緊急入院となり、数時間後に陣痛が来る。

促進剤うっても子宮口が開かなくてなかなか効かず、丸二日寝られず34時間かかって緊急帝王切開で出産しました。難産!

母子ともに健康ですが私は足にじんましんが発生し、むくみも血圧も高く傷も痛くボロボロです。

 

 外食三昧が嘘のような術後食。
f:id:mana357:20170210084713j:image

 

子供はかわいい。

母子同室がんばってます。