アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

お散歩

昨日は桃の節句。私のお雛様を飾り、子供と私、子供と母で写真を撮った。

子供は寝起きで、何も分かっていない様子だったけど、後々見返して思い出になるのだろうか。

 

また、体調も良くなってきたので、子供を親に預けて1人、実家から徒歩10分のドラッグストアにリハビリがてら買い物に行ってきた。

買ったものは母乳パッドと生理用品(悪露のため)という、やはり育児関係のものだったのだけど、1人かつ久しぶりの外出がかなりの気分転換になった。

実家周りの田んぼや竹藪が、マンションや戸建て建築で急速に開発されていることに気付き、昨年の夏に帰省した時とずいぶん景色が変わってしまったなぁと感じる。

 

あと、会社で内示の日だったので、会社関係のLINEで異動情報が飛び交い騒がしかった。私の現所属部署は変革の時でベテラン含めた半分もの人が異動になり、体制も変更。

前部署でも長年のベテランが異動になったり同期が役職に昇格したり様々。

復帰について一気に不安になったけどこの際考えないことにする。

一方で、子供一色の生活をしている私にはどこかの遠い出来事のように思えたり。

 

ずいぶん遠くまで来てしまった気分だなとか、子と離れて1人になることが嬉しいなんてまだ親になりきれてないのかなとか色々思う。

 

1年半前まで暮らしていた自分の部屋で1人で夜中、授乳しているとたまにキューっと胸が締め付けられるようななんとも言えない気持ちになる。