アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

美容院とお散歩と

12日に子供を母に見てもらい、里帰り中に行きたかった美容院に行ってきた。7年ほど通っている美容院で行くのは夏以来。12月に今住んでいる所の近くの美容院に行ったのだけど、こちらの方がまだまだ馴染みがあって嬉しい。

伸びるのが早くて重い髪をばっさりと切り、ボブに。

母にヘッドスパでもしてリラックスしておいでよと勧められたので、お言葉に甘える。担当の方に「こんなに頭がガチガチに凝ってる人は久々」と言われ、育児疲れを感じる。

 

美容院で関西ウォーカーやファッション雑誌を久々に読んで「こういう雑誌を読んで、流行ものを追ったり、話題の店やイベントに行くのは楽しかったなぁ」としみじみ。

最近の愛読書は専らたまひよとかの育児雑誌で、世間の流行とは程遠い。頭の中ももちろん子供一色で。

つくづく私変わったなぁと。ここ約2年弱の環境の変化に、まだ心が追い付いていないようで、昔の自分が懐かしいような寂しいような気持ちになる。

色々おしゃべりしながら以前と変わらない空間でリフレッシュができ、何よりこういう自分のための時間も大事だなと思う。

出産後はほぼ引きこもりの毎日で、2月頭から時が止まったような気分だったけど梅が咲いてたり春を感じた。

 

帰宅すると子供はミルク効果なのかスヤスヤ寝ていました 。良い子にしてたとのことでよかったー。

 

とても暖かい春日和だったので、帰宅してからは抱っこひもを用いてお散歩にチャレンジ。

ちなみに使用したのはGRACOのルーポップゼロ。これは小柄な人に合うと思う。エルゴ系は、145cmの私にはブカブカで合いませんでした…。

 

 1か月検診あたりから子供をおくるみに包み、ベランダで5分ほど外気浴をしていたのだけど子供は泣き止んだりご機嫌な様子。

 

散歩にはかなり期待していたのだけど、10分の散歩中、何とずーっと爆睡。

抱っこひもを着けるときにギャン泣きされ、着用し終わった瞬間に電池が切れたように爆睡され、起こそうとしても起きない。思わず息してるか確かめたくらい。

意味あったのかなぁ…と思う散歩だったけど、まぁ抱っこひもの使用感が確かめられたので良しとしよう。

 

少しずつ色々なことにチャレンジしていきたい。