アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して10年目。現在産休中。日々を綴っていきたいと思います。

生後127日 寝返り成功

最近は生活リズムが乱れがち…。起床時間が5時半~6時半と早くなり定まらない。

寝かそうとしても寝てくれないー。

6時から7時の間に夕飯作りをしていたのにやばい。。。

偉いなと思うのが、起床後2時間ほどで朝寝になるのは相変わらずですが、たいてい朝早く起きた日は朝寝がその分長く、調整してる?と思われること。

今日は1時間半早く5時半に起き、朝寝は2時間半(いつもは1時間程度)。

 

あと、寝返りが4か月と1日目にしてできるようになりました!思ったより早かった。


f:id:mana357:20170614101604j:image

成功してラグからはみ出した瞬間。以来、ほぼ寝返りしてます。起きた瞬間は得意そうに笑う。

 

ただし寝返り返りはできないので、10分おきごとに起こしてと泣かれます。

そして吐き戻しがすごい。ガーゼじゃ間に合わず古いバスタオルをラグに敷いてみたり。

 

これも地味にきつくて、1日中ひっくり返しに手を取られて家事できない…。授乳クッション等で寝返りを防ぐと、寝返りできないことに怒って泣きます。

昼寝も30分×2とか今までと様子がちがう。

 

大変だけど成長だと思って乗り越えなければ~!

 

広告を非表示にする