アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して10年目。現在産休中。日々を綴っていきたいと思います。

進化激しい

気がついたら一月以上ワープしてた。

てか6か月になってから書いてなかった。

育児、困難をきわめてます。なぜなら生後6か月になってからの成長が著しすぎる。

 

娘、6か月に入ってからの3週間で、お座りとハイハイとつかまり立ちができるようになり、後追いが激しくなりました。

早すぎやろ。

 

6か月1日目のある日、気がついたら座ってて「座ってる!」と。

ズリバイで這いずり回り放題だったのが落ち着いてくれるかな?と思いきや

「立ってる!」となりました。


f:id:mana357:20170830134252j:image

ソファーの上のティッシュボックスを触ったり


f:id:mana357:20170830134309j:image

物入れになってるクーハンからオムツやおもちゃをポイポイだしたり(片付けはもちろん私)

 もう目が離せません。

 

そして後追い。もう立ってしまったしハイハイしないのかな?と思ってたら、泣きながらハイハイして追っかけてくる。

ちゃっかりハイハイできるんやん、みたいな。

 

たまにつかまり立ちして、なんか片手をはなしてドヤ!みたいにしてくるのが怖いです。

 

リビングがせまくて座卓暮らしのため、背が高いものがソファーと(半分攻略されてるけど)縦置きのカラーボックス1つしかないのが地味に辛いな。

 

とりあえず子供を追っかけてる日常。

四ヶ月でズリバイしてからずっと追っかけてるなあ。。。