アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

生活リズム見直し

今日はB型肝炎の予防接種。

初回の予防接種の後以外は、いつも機嫌が悪くなっていたので覚悟していたけど今日はよく昼寝してくれた。

 

17時半前後にどうしても眠いゆえのグズりがひどく、寝させないまま風呂に入れて寝かせても疲れすぎなのか、19時半に寝て30分で起きてきて22時過ぎまで寝ない日々が続いてました。

これはアカン気がする…。

仕方なく20分程度夕寝させ、21時就寝を目指したところ、上手くいきました。

今日の夕寝後は風呂→私夕食→家事の順だけど、順番については模索中。

ちなみに離乳食は朝イチの7時台と、昼寝後の15~16時台にあげてます。

一緒に食事をする楽しさが大事、とか育児書にかいてあるけど、どうも一緒に食事する余裕がないです(笑)

だって雛鳥状態だし…自分が食べつつ子にあげるとか絶対ムリだ。多分どっち付かずになって大人のご飯も離乳食も冷めきる。

三回食とかになったら変わるのかな。

 

こういうちょっとした疑問が多いこの頃。