アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

寝相悪すぎ

あっという間に7ヶ月。

最近娘、寝相が悪すぎます。寝返りどころか寝ぼけてハイハイしてどんどんベビー布団から離れてしまう。

前はベビー布団の上で寝返りのたびにくるくる回って一晩で270度くらい回転していたのですが、最近はさらにはみ出すように。

 

親子三人和室で川の字で寝ていて、押し入れの戸側にベビー布団を敷いていたのだけど、どーん!と戸にぶつかってしまうようになったので真ん中に移動。

 

ある日の夜、娘が寝てから大人が寝るまでの間にこんなんなってた。
f:id:mana357:20170912002100j:image
ピンクの大きいのが私で隣が娘の布団。下半身畳だしね…よく起きないなと。

 

 

これもある日。

水色が夫の布団。娘がどうしても左側にはみだしていくので、私と夫は時々配置がえします
f:id:mana357:20170912001752j:image

 もはや夫の布団で寝てるしね…ベビー布団の意味!  

 

 寝ている娘に顔を近づけるとミルクの匂いがする。

赤ちゃんぽくて幸せなひととき。