アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

急成長

おお…また1ヶ月経ってしまいました。

この1ヶ月何してたかというと

家族全員風邪ひいてました

いやー長いししんどかった。今週やっと娘の耳鼻科通いが終わったところ。

 

どうやら直前の日記で書いた保活で移ったらしく(めっちゃ青っ鼻垂れてる子がいた)遊んだしうつらなきゃいいなーと思っていたのですが、がっつりもらってきましたよ。

 

娘→熱なし鼻水咳(全治3週間)、私→高熱からの気管支炎からの胃腸炎(全治3週間)、夫→熱で2日寝込んで1週間鼻水というラインナップでした。

夜泣きも始まって、気管支炎でフラフラな中週末がきて、やっと夫に頼れる…と思ったら帰宅した夫が熱があると寝込んだ日、娘が夜中覚醒して4時間起きてた土曜が一番泣けた。

友人との楽しみな予定もキャンセルしてしまったし。

 

娘は離乳食もモリモリ食べるし、元気な病人でした。鼻水吸引、家でも病院でも何回もされて可哀想に。

それにしても母親が倒れたら死ぬ、インフルじゃなくて良かったけど、子供の風邪半端ないです。

 

さすがにあんよはまだですが、娘の成長を感じるこの頃。

今までは、ニコニコ声を出さずに笑うことが多かったのですが、くすぐったりするとゲラゲラ笑うようになりました。

あと、よくアンマンマー!とかマンマー!とか言ったり、何か話しかけてる雰囲気で声を出してきたり、離乳食を食べつつミルクも飲んで 、ますます赤ちゃんというより幼児っぽくなってきました。

歯も2本しっかり生えてきたし。

連休、何しようかなー。