アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

11か月になりました

10か月から急速に成長しました。

  1. 本に興味を持つようになり自分でめくる
  2. 手押し車を押したり、またがるように
  3. 5~6歩歩けるようになる
  4. いただきますごちそうさまができる
  5. ちょうだいどうぞができる
  6. つかみ食べピークに

いま思い付くのはざっとこれくらい。

バイバイもできるようになってくれたら嬉しいな。

自我も強くなって、ちょっと叱ったり思い通りにならないことがあるとごうごう泣きます。

人見知りは相変わらずだけど馴染むまでの時間が短くなりました。

インフルエンザが怖くて軽い散歩や買い物くらいであまり外出していませんが、暖かくなったら公園で思いっきり歩かせてあげたいなー。

 

来月誕生日ですが、ファーストシューズをプレゼントに考えています。