アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

お昼寝悩み中

最近、朝寝と昼寝の時間を探り中。何日か試してます。

子供は7時に起こしているのですが、なかなか寝なくなって10時くらいから寝だすので、もう朝寝いらないのかなーと思って寝かしつけをやめるとグズグズに。

 

結果、11時頃から力尽きて寝だして、出掛けられないし昼御飯どうしよう状態。

全く起きないので13時に起こしてみたらスッキリ起きました。

ただし夕方17時頃に最強にグズグズした後、力尽きて寝るという夜に響くパターン。

 

そして今までは朝一時間、昼二時間寝ていたのですが、そのペースだと22時頃まで寝なくなってヤバイ。

色々試した結果、朝寝を1時間弱で起こして、昼寝は1時間半くらいなら21時頃には寝てくれるようになりました。

朝寝と昼寝トータルで2時間半くらい、15時半頃には起こした方が良さげな感じです。

 

たぶん朝寝がなくなる過渡期なのかな。

色々難しいですね。