アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

ひさしぶり

一年近く経ってしまった。娘すでに1歳10ヶ月、私あいかわらず育休中。

 

ブログから遠ざかっていたのは、忙しかったのと何度やっても画像が回転して上手く載せられないから!

でも、なんとか解決しました。

f:id:mana357:20181228234915j:image

大好きな電車を待っている娘。

 

結構よく喋るようになってきて、人形やぬいぐるみのお世話をしたい気持ちとか、労りの気持ち?が出てきてる。

テレビ電話で私の母が寝たふりしてると、だいじょうぶー?って言う。夫にも言ってた。なぜか私には言ってくれない(笑)

 

秋からたまに一時保育に預けてるけど、同い年の子とも遊べてるらしく世界の広がりを感じてます。もう家族だけの世界じゃないんだな。

ただ猛烈に風邪をもらってきて、まだ熱は出たことがなく鼻水咳くらいですが、全て私にうつって私も常に風邪で仲良く耳鼻咽喉科通い。

メルシーポット様々だけど、中耳炎が怖くてついつい耳鼻咽喉科へ。

そして子供の菌は強くて、わたし11月は急性気管支炎になりほぼ一月を棒にふりました。

 

イヤイヤ期が始まり、道で寝転ぶ座り込むエビ反るタイプで猛烈に腹が立つ時もあるけど、たどたどしい言葉や仕草が猛烈に可愛いときもある。

そんな時期です。