アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

足が痛い。

年始3日目。
今日はちょっと気が重いです。
引きこもり3日目です。

さすがに全く動かないのもまずいかと思い
年末に母親が購入した健康器具を
2日前から使ってみたら
見事に股関節を痛めました。
10分弱くらいしかやっていないのに…。

使ってみたのは下記のようなマシン。
レッグマジックではないですが
機能はほぼ同じだと思われます。

f:id:mana357:20150103191111j:image
※画像はショップジャパンさんのHPからお借りしました。

一昨日に使用したところ
使用中からかなり内腿とお尻に効いている感じが。昨日の朝はごく軽~い筋肉痛でした。

今までの筋肉痛の経験から
動かした方がいいんじゃないかなと思い
昨日も同じように使用してみたところ
今朝、起きた瞬間に下半身が…異常に重くてだるい。

だるさはメディキュットを履いて解決しましたが
特に左足の股関節が痛くて
歩くのもちょっと辛いです。

椅子に座って足を組むのも辛い。
あぐらがかけないのでヨガの始めの瞑想すら無理だ。
明日ジム始めなのに大ピンチ。

この感じだと
筋肉痛なら明日には治るはずなんだけど。

安静にして治ることを祈るしかないですね。