アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後2週間

先週の水曜に退院。退院日に母子手帳と出生届を病院からもらったので、有給を取っていた夫に役所に提出に行ってもらった。 届を出したことで子供の存在が認められたような気がして、何だか感慨深い気持ちになった。 退院後、そのまま高速で1時間の実家に里帰…

生まれました!

前回の日記を書いたまさにその日、23時過ぎから翌日の入院に備えてスクワットをしていたのですが、破水しました。 バシャーン!じゃなくて、にゅるんと。なんか思ってたのと違うけど様子がおかしいと思い、日付が変わる頃病院へ。破水との診断。 そのまま緊…

41w3d 誘発入院前日

何も変わらない平和な日曜の朝です。9時に起床し、いつもどおりゴハンを食べて洗濯をする。 起きてトイレに行くと卵白のようなゼリー状のおりもの有。数日前にでたやつと一緒。出血はなし。腰からお尻にかけてズキズキする痛みが走ったけど、一瞬で終わる。…

41w2d 長い散歩

今日は9時半に起床。何回か夜中に起きたけど何回も寝れる。適当に朝御飯を食べて、夫の作業着を洗濯。腰痛と腹痛はあるけど、前駆陣痛だなーって感じです。 病院で過ごすだろうなと思っていた週末がまた来た。暖かくて家にいるのがもったいないような良いお…

41w1d 最後の検診

今日は最後の検診。月曜からの入院の説明が主でした。 昨日は4時間しか眠れなかったー。いつも通りに夫を送り出し、洗濯機をかけて9時まで二度寝。 11時40分からの検診予約のため、10時半に家を出て徒歩とバスで病院へ。バスの中から虹が見えて、何…

41w0d 粘液栓?きたー

今日もいつも通りに夫を送り出し、マット類を洗濯して二度寝。 昨夜は3回起き、1度はトイレに行ったけど、眠くてすぐに寝ることができた。 仰向けで寝てしまっていて、ヒヤッとしたけど子は元気そう。 なぜか猛烈に眠たくて二度寝。本当にいい身分だと思う…

40w6d お腹かゆい

昨夜も陣痛来ず。夜中に数回目が覚めてお手洗い。4時に起きて寝付けず。 夫を送り出してから作業着を洗濯し、二度寝。天気が悪いせいか起きても憂鬱で寒くて、なんだか不快な気分。 こんな日は何かに集中!と思い、午前中はアイロンがけをして、再度、入院準…