アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムに通い始めて変わったこと。

一昨年の秋からスポーツジムに通い始め、今年で2年になる。 きっかけは当時、一緒に仕事をしていた後輩が「法人会員で格安かつ手軽に利用できる」というのを教えてくれたこと。 あと、失恋したことをきっかけに仕事以外の何かに打ち込みたかったこともあり…

世相サンタ

ここ数日、なぜか写真がアップできないという不具合発生。今さらですが、三連休に神戸の北野の方へ遊びに行っていました。まずは三宮で今、話題だという「レッドロック」のローストビーフ丼で昼ご飯。R&B 守破離 | レッドロック行列のため並んで待つこと30…

簿記と紅葉狩り

この間の日曜日に簿記3級の受験と、箕面へ紅葉狩りに行ってきました。 ちなみに簿記は撃沈しました。問題文を見た瞬間に、はじめまして!の問題があり、甘く見てたな~と実感。また次がんばろう。。。箕面駅では中華屋Kurumaさんでランチ。私は日替わり定食…

カドヤ食堂に行ってきた

一昨日、仕事の関係で大阪市内に用事があり一緒に行った同期に誘われ、行ってきました。西長堀にあるカドヤ食堂です。カドヤ食堂 本店 (かどやしょくどう) - 西長堀/ラーメン [食べログ]ちなみに食堂とありますがラーメン屋さんです。月曜の夜19時半頃。月…

映画デート

今日は朝からきんぴらゴボウ作って…。昼からは天気が悪いので映画デート。 まずは腹ごしらえ…と小籠包のお店に。1300円でジャージャー麺と小籠包がついてて、デザート食べ放題で大満足♪見た映画は「小野寺の弟・小野寺の姉」。映画『小野寺の弟・小野寺の姉…

ブログ始めました。

アメブロからこちらに移ろうと思いネットで検索して方法を試すもなかなか上手くいかず…。月も変わったのでこちらで新たにスタートすることにしました。ちなみに移行した理由は①スパムコメントが多い②アフィリエイトの多さ また、芸能人の更新情報の通知が不…