アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モソモソをモグモグするために

現在、二回食のモグモグ期。 ゴックン期の時は、とりあえず最大に細かくすれば良かったのだけど、次は多少モグモグできるようにとのこと。 この加減が難しい…娘的にオッケーな固さが食物によって違いすぎる! 本には絹ごし豆腐の固さで数ミリ~とか書いてあ…

初帰省

この間の三連休、鳥取の夫の実家へ子供を連れて二泊三日で初帰省してきました。 覚悟はしてたけど人見知り!!どさくさに紛れて夫すら受け付けない娘!半日で義母、1日で義父にも慣れてくれて一安心。 娘用に昼寝マットを用意してくれて、昼も夜も娘はそこ…

寝相悪すぎ

あっという間に7ヶ月。 最近娘、寝相が悪すぎます。寝返りどころか寝ぼけてハイハイしてどんどんベビー布団から離れてしまう。 前はベビー布団の上で寝返りのたびにくるくる回って一晩で270度くらい回転していたのですが、最近はさらにはみ出すように。 親…

生活リズム見直し

今日はB型肝炎の予防接種。 初回の予防接種の後以外は、いつも機嫌が悪くなっていたので覚悟していたけど今日はよく昼寝してくれた。 17時半前後にどうしても眠いゆえのグズりがひどく、寝させないまま風呂に入れて寝かせても疲れすぎなのか、19時半に寝て30…