アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

やっと初詣

昨日は初詣。
彼氏と神戸・三宮で待ち合わせし、軽く昼食を食べたあとに神戸の湊川神社に行ってきました。
JR神戸駅から徒歩数分です。

お祀りされているのは楠木正成公。
思ったより人が多くてびっくり。
f:id:mana357:20150111203942j:image

私自身は勝守を購入。家族にはリクエストされていた健康守を購入。
仕事に試験に健康に恋愛に…勝運が来ますように!今年は前厄なので乗りきらなければ!


f:id:mana357:20150112121913j:image


おみくじは吉でしたー。
全体的に可もなく不可もなくみたいな。。
失物はあきらめましょう、が印象的でした。

そのあとウミエでぶらぶらしてモザイクでお茶。
カフェからの景色ですが見事に曇天です。。
さすが雨女。笑

f:id:mana357:20150111203955j:image

このあと、三宮まで徒歩30分の散策の予定が雨が降ってきたので電車で戻りました。
風も強くて寒かったので電車にしてよかった。

マルイで彼の誕生日プレゼント(カバンかキーケース)を買う予定だったのですが、ほしい物がないとのことで持ち越しに。

予約していた、ちょっと雰囲気の良い個室居酒屋さんで食事して帰宅です。
いちおう今年初デートだし、まぁ誕生日だったしね…みたいな。
二人とも記念日とかにはこだわらない方ですがたまにはね(^_^;)

いつもお腹の空き具合に合わせて行き当たりばったりで食事をしているので、たまにはデートっぽいのもいいなぁと思いました。