アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

異動して約1か月。

部署異動して、もうすぐ1か月になります。

この1か月は本当にバタバタでした。

 

前回の日記は3/19ですが、その後、風邪かストレスか花粉かPM2.5か思いっきり体調を崩し、数年ぶりに38℃を超える発熱→急性気管支炎に。

私はどうも気管支が弱いようで、風邪から気管支炎はあるあるなのですが、まさかこのタイミングで出るとは…。ここ2年くらいは治まっていたのに!

前部署の最終出勤日が3/24で3/25から新部署での勤務だったのですが、3/23の最終出勤日前日に有休をもらって病院に行き、何とか最終日は行きました…というバタバタぶり。

その後、10日ほどは新部署での仕事に必死だったのと、気管支炎による咳や鼻声が長引いて会社に行くのがやっとという感じで朦朧としていたので、あまり記憶がありません。笑

 

まだまだ慣れない日々ですが、すこ~しは生活リズムの違いに慣れてきたので、ブログを更新してみた次第です。

この1か月で東京に2回、泊まりで研修に行ったりもしています。

家を出るのは40分早くなり、帰宅も1時間ちょっと遅くなりましたが、まあ何とかやっています。今は先輩にくっついて外回りですが、5月からは独り立ち。

今まではずっと座っていたのに、ほぼ外回りで転職したのかっていうくらい仕事が違っていますー。人前で話すことにも少しずつですが慣れてきました。

 

以前のブログで「事務から営業に異動になった」と書きましたが、正しくは「営業支援」かも。営業が取ってきた契約のアフターサービスで一人、時には営業の者とお客を訪問したり、時には営業所で研修をしたりする感じです。

お客様の所に訪問できればできるほどいいそうで、1か月の目標は当然あります。

 

一日一日が過ぎるのがとても早いです。また、更新します。