読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して10年目。現在産休中。日々を綴っていきたいと思います。

披露宴会場と指輪選び。

仕事の方はぼちぼち慣れてきたかな~というこの頃。

ゆるゆるとですが、結婚準備を進めています。
4月初旬に結婚式・披露宴会場を決定。挙式日は来年の3/5になりました。

f:id:mana357:20150615225244j:image
写真は会場から見えるテラス。
 

f:id:mana357:20150615230133j:image
会場のイメージ。披露宴前の準備中の様子を見せてくれました。
ちなみに会場を見たのは2軒です。

5月半ばに彼が私の家に挨拶。
先週、結婚指輪と婚約指輪を同時に購入し、再来週に私が彼の実家へ挨拶に行きます。

指輪は両方とも4℃のブライダル専門店の方で購入しました。
百貨店で購入しようかと思ったけど、ゆっくり選びたかったので専門店へ。

ものすごく迷った結果、婚約指輪はハーフエタニティ、結婚指輪はストレートタイプだけど、表面に少しだけひねりがあるものにしました。
結婚指輪は私の希望で石なし。
彼とペアにしたかったけど、彼は太めの指輪が似合い、私は細目の指輪が…ということで、揃えるのは断念。
似たものにしました。

婚約指輪も気軽につけたいので、よくある一つ石タイプをやめてハーフエタニティにしたのですが、重ねづけも考えて選ぶとなかなか迷いますね。

専門店だと10%OFFになって百貨店の優待より安かったし、同時購入したことでリングピローとジュエリーボックス(これは微妙かも)も貰えたので良かったかも。

できあがるのは8月半ば。
何とか顔合わせには間に合いそうです。