アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

新居探しに行ってきた

結婚を控え、新居探しに行ってきました。
今はお互いの家が離れているので、結婚の準備が忙しくなる前に引っ越したい…という感じです。

お互いの通勤を考えると神戸・三田市しか選択肢がなく、昨日、目星をつけた物件を見に不動産屋に行ってきました。

それでも私は通勤1時間少しかかるという…。まあ仕方ないですね。
私が今住んでいる街は、関西でも住みたい街ランキング上位に入る街。
梅田まで30分くらいで行けます。どこに住んでも多少の不便は感じてしまうんだろうなぁ。

で、何がビックリしたって
駅近で賃貸を探すと、プロパンガスの物件が多いこと。都市ガスが当たり前だと思っていたのでびっくり。
条件に新たに追加することにしました。
私たちが提示してる家賃が低すぎる?と思ったけど、聞いてみたところ相場だそうで。
なんかもう自分の無知さにショックー。

見てきた家は悪くはないのですが、裏が山のせいか室内に虫がめちゃくちゃ多く、もう少し物件の数を見たくて即決はしませんでした。
でも物件自体が少なく難航しそう。

PMSと相まって落ち込み気味です。
気長に頑張りますー。

写真はこの間食べた凍頂山の冷やし担々麺。
辛めで美味でした!

f:id:mana357:20150720200454j:image