アラサーのつれづれ。

関西在住の会社員。女性だらけの会社で勤務して12年目。現在育休中。日々を綴っていきたいと思います。

年末がやって来た

昨夜は大学時代の部活の友人6人と
梅田で食事。
東京から帰省した友人と1年ぶりに再会。
他にも久しぶりに会う友人がおり
仕事納めのうれしさも相まって、とても楽しい夜を過ごしました。

また、1人の友人が新卒から勤めた会社を12月末で退職したので、とりあえずのお疲れさま会も兼ねていました。

久々に大笑いして終電間近まで遊んだなー。
これから先、環境など色々変わることもあるんだろうけど、ずっと付き合っていきたい人たちです。

今日は朝からおせちが宅配で到着。
家族が好きな田作りをおせちとは別で私が作るのが、毎年の恒例行事です。
昼からは家族でゆっくりしていました。

母方の祖父母がずいぶん前に亡くなってから
親戚の集まりもなくなったので
お正月は本当に休みという感じがしてとても気が楽!
母方の叔父叔母、従兄弟とは連絡は取っていますが、遠方にいるので集まることはなく…。
父方の祖母は認知症で、祖父も亡くなっており、父の弟(私の叔父)とは介護問題で揉めて以来没交渉

親戚付き合いをしている友人の話を聞くと、楽しそうだなという気持ちと、大変そうだなという気持ちの半々がありますね。

とりあえず、今年のお正月もゆっくりしますー。
2014年は良い年でした。仕事も新しいことを覚え、プライベートもまあまあ。
2015年も良い年になりますように。

よいお年を。